lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

砂漠

takanabe2006-01-18



なんか最新の携帯電話とか会社から持たされてんですけど、すぐ電池が切れる。パソコンも持ち歩くようになったし、PSPかDSはどっちか持ってるし(半分仕事)、自分用のPHSもあるし、ほかにはiPod? 出かける前に充電を済ませないといけないものが増えて、タコ足配線がやばめ。大体こうなる前からすべてのコンセントには3つ又に分けるやつがすでに挿さってて、その先も最初っから全部埋まってるのだった。


それぞれの機械はしかも充電させてそれで終わりじゃなくて、そのアダプターも全部持って歩いてるからね。会社用と自宅用のアダプターがそれぞれに一揃い欲しくなる。平日は会社に全部置いておくのが一番いいんだろうなー。つまんない悩みってホントつまんない。はやく電池か消費電力のどちらかが進化して、コンセントからなるべく遠ざかれるようになれないと、モバイルって少ない水で砂漠を歩いているみたいでバカバカしいね。


あ、メレンゲの「すみか」を買った。映画主題歌とはとても思えない地味さだけど、しんみりといい曲だ。合わせる映像によっては泣きそうかも。2曲目もなんというかB面!って感じのやさしい歌だった。明日100回聴こう。