lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

クリスマス

takanabe2005-12-27



クリスマスは大阪で過ごした。


着替えを忘れたので、ジャスコで、おっさんTシャツと毛糸の靴下とレッグウォーマーを買って、カナ様の焼いた鳥の足を食べた。ガム(犬)は、僕の顔中を舐めたくった。舌はとてもざらざらしている。


どうぶつの森で初めて通信をした。買いためておいたアクセサリーをカナ様にプレゼント。マリオカートも通信プレイしたけど、なぜかオレの方が負けた。なんで? USBコネクタを使ってwi-fi対戦もしたけど、4回やって4回とも「対戦相手がいなくなりました」って途中で切れた。すごいしょんぼりする。


翌日は映画「キングコング」を見に行った。すげー期待したんだけど、なんというかちょっと散漫? 不真面目な感じはしないし、つまらなくないんだけど、なんかしっくりこなかった。


ファミコン屋では、GCで出たばっかのクイズの奴とか、メトロイドプライム2とか、ファイアーエムブレムとかが2000円と破格だったけど、やる暇がないので買わなかった。大阪は東京よりゲームが安い気がする。


久々にカラオケをした。JOY SOUNDメレンゲの「君に春を思う」が入ってるのは感動的だと思う。でも久々すぎて40分位でもう声が枯れた。


家に帰って録画してもらったM-1を見る。僕は大阪の笑いがよく分からない。あと審査員の評価する傾向が似すぎている気がする。ある意味カラーがはっきりしているとも言えるけど、僕には点数の低い、南海キャンディーズやアジアンの方がずっと面白く感じた。島田紳助がことあるごとに「松本と ・・・ って話してたんですわ」っていうのが、とてもうっとうしかった。自分の意見を言えばいいじゃんな。


月曜日はガネーシュでカレーを食べる。おいしかった。初デートで座った席に座った。映画「三丁目の夕日」が見たかったんだけど、満員で無理だった。お茶を飲んで、のぞみで東京に戻った。3時間ちょいでドアtoドア。飛行機とは大違い。部屋が寒すぎて泣いた。まだしばらく一人暮らしが続く。