lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ルパってる

takanabe2005-10-01



テレビとかがでっち上げる若者の流行語みたいので「ルパってる」ってのがあるらしくて、その意味を考えてみて、と言われる。


うーん‥。響きからルパンに関係ありそうだったので、ルパンと言えばルパン三世?と思い、三世を展開させて、「賛成する」って意味じゃねーの? と言ったら、「駄じゃれじゃん!」と爆笑された。僕の中では自然にそう繋がったんだけどなー。


正解は「もみ上げが長い人」だってさー。造語にするほど、大して使い道ないじゃんな。でもホントは、服を脱ぎつつベッドに飛び込む行為だと、一番最初は思ってました。


あと今日来た迷惑メールの件名が「お世話になっています」で、差出人が「及川奈央」だった。ついつい「こちらこそお世話になっております」と言いかけたけど、よく考えたらお世話になっていませんでした。