lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

そんな世の中なら

takanabe2005-09-30



自信を持って僕はモテると言える。ただし言葉を話す前の幼児までだけど。今日もスタバで仕事をサボっていたら、隣のソファの0歳児っぽい赤ちゃんが僕に夢中。なんにもしてないのに、お母さんの腕を出て離れている僕に抱きつこうと満面の笑顔で両手を伸ばすのであった。赤ちゃんは言葉が通じようが通じまいが関係ないので、適当に笑顔や仕草を返していたら、ソファから落ちるんじゃないかってぐらい大喜び。お母さんも言葉は通じないけど「あらあらずいぶんお気に入りなのねー」って感じでびっくり。別れ際、グラスを片付けたお母さんが「バイバイを言いましょうねー」(0歳児だから無理)ってわざわざ僕の席に来てくれた。せっかくなので手に触れたら、今度は僕の指をぎゅっと握って放さない。赤ちゃんが僕の給料を出してくれる世の中なら今頃大金持ちなのに、と思った。ちなみに動物にはさほど好かれません。