lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ドラクエ5(7)

takanabe2005-08-27



ほのおのゆびわをルドマン氏に届けると船を貸してくれた。途中水門が邪魔して先に進めなかったので小さな村に下りると、ビアンカと再会。お父さんは病に倒れて咳き込んだりしていた。ビアンカとなぜか一緒にみずのゆびわを探すはめに。道中ビアンカは「昔を思い出すね」「これでフローラさんと結婚できるわね」などの空元気の悲しい笑顔で気を引く攻撃を連発。でもモンスターとぞろぞろ旅する住所不定未婚者にはそういう分かりやすい攻撃のほうがツボ。まんまとビアンカを結婚相手に選んでしまう。というより、金持ちの箱入り娘を連れて、モンスターとあの過酷な旅というのがイメージできない。でも実際にはフローラと結婚したほうが子供が有利な魔法を覚えるらしい。大きな山越えをしてビアンカがダウン。パパスが王を務めたグランバニアに到着。サンチョに再会。ビアンカはまた倒れて妊娠が発覚。一体いつどこで仕込んだんだよ。まさか馬車? とかいろんな気持ちがよぎる。なぜか王位継承の印をとりに行く羽目に。なんなんだ。モンスター全員にいい武器や防具を買ってやろうとするとお金いくらあっても足りない。早くも大家族気分。