lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

アニメ「交響詩篇エウレカセブン(1)」、映画「青い車」

takanabe2005-08-22



エウレカセブンのDVDを買った。スーパーカーの曲が使われていると聞いたので。でも「STORYWRITER」1曲だけだった。あんまり映像にしっくり来ている気もしなかった。ストーリーもなんだか盛り上がらなくて、登場人物の行動原理もよくわかんないし、いろんな要素すべてがどこかで見たような感じがした。もう2巻は買わないと思う。アニメってなんだかすごい閉じてる世界だなと思った。30点。


青い車」のDVDを買った。よしもとよしともの原作に当たる部分はラストの15分だけで、そこに至る話を膨らましてあるといった構成。最初主人公のトラウマの話から始まるのに、実際にはその彼女と妹が主人公なのでは?という構成に疑問を感じた。妹役の宮崎あおいがとてもきれいに写っている。姉役は麻生久美子で、この二人が姉妹なのはいいけどどっちもセックスを感じさせる女優ではないので、物語になんか深みが出ないというか、何と言うか。淡々としてる空気はかなり好みなんだけど、たった90分なのに長く感じた。50点。