lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

わしづかみ

takanabe2005-08-01



「近所にうまいスパゲッティ屋があるらしいから夕方からでかけようぜ」と同僚が言うので昼ご飯も食べずにウキウキ待っていたら約束の10分前に「ごめん!無理!」とか言われて、一日が台無しに。仕方ないから家でパスタを茹でて食べる。ターンエーガンダムのDVDとか見てひとりで寂しく盛り上がる。何回見ても面白い。6時に食べたのに、9時ごろなんとなく夕飯を食べなきゃいけない気がしてまたご飯を作る。そしたら水が足りなくなって、家から20メートルの雑貨屋に買いに行ったら運悪く棚卸かなんかで閉まっていて、長い長い坂を下ってコンビニに買いに行った。水が増えたのがうれしくて今度はご飯を作りすぎてしまい、それでも無理して食べて、ダウン。ま、少しでも太りたいからいっかと思うものの釈然としない休日が終わるのであった。明日から8月。は、8月?? うそーん。そう思いながらテレビをつけると、NHKででんじろうの番組をやっていて、小学三年生ぐらいの男の子がでんじろうの紙レコードを見ようみまねで自作して、ぜんぜん音が出せなくて毎日毎日研究実験を繰り返しても音が出なくて、ヒントを聞こうとでんじろうに手紙を出したら「自分で考えなさい」とか言われて、それでもめげなくて研究して、そしたら半年後に一回だけまぐれで音が出て、ママを呼びに言って満面の笑顔で抱き合うシーンで、僕も一緒になってわんわん泣いた。失敗が成功を結ぶ話って、例えそれがやらせだとしても心をわしづかまれる。