lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

毎日あくび

takanabe2005-06-29



アパートに鍵がない。内も外も数字を打ち込むオートロック。番号さえ知っていたら誰でも部屋の中まで入ってこれちゃう(アパートによります)。だから家に帰ってくる瞬間が一番緊張する。誰かが部屋に入っている可能性があるから。アパートの廊下の照明はセンサーでオンになるんだけど、そのタイミングがかなり遅いのでそれまで廊下も真っ暗。だから暗闇に誰かが潜んでいる可能性もあるので、そこにも対応できるぐらいの意識は常に持っておく。鍵を開けて無事部屋の中の安全を確認すると、チェーンを締めて寝るんだけど、今度は真夜中や朝方にチラシを放り込む音やドアをガチャガチャいじられる音(この時点で外のオートロックが意味ないことが分かる)にびくびく。かくして眠りの浅い日々が続くのであった。小心者だから。毎日会社であくび。ふぁあああ‥。