lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マリオブラザーズ

takanabe2005-06-28



ふと「マリオブラザーズ」(スーパーじゃないほう)を遊んでいたのだけど、このゲームの目的って一体‥ たぶんマリオは配管工で、下水の害虫駆除かなんかをやってると思うんだよね。でも薬を撒くわけでもなく、踏み潰すわけでもなく、なぜか階下の天井を突き上げてやっつける。どういう仕組み? しかも害虫も虫はまだわかるけど、カニやカメって害虫か? ねずみとかじゃないの? ふつう。なんで触れただけで人間が死ぬんだろう。そう思うとなんかマリオがどんどん頭がおかしい人に見えてきて、こりゃおかしなキノコの食いすぎかもね、とも思えてきた。ピーチ姫なんてホントはどこにもいなかったりしてさー。とってもドリーミー。