lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

レベル15

takanabe2005-03-31



忙しさにかまけて、ニュースリンクをだらだら張るだけのテキトー更新な毎日ですが、そんなラヴフールもついにアンテナ登録者数が150を超え、レベル15に到達です。
http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/takanabe/
ドラクエで言うと「トヘロス」を覚える時。これは弱い敵がしばらく出現しなくなる呪文。「最近僕の人生には強敵ばっか多すぎる、レベルデザインがなんかおかしい!」とか思ってたんだけどそのせいだったのね。


オープン当時の8年前は日に5人ぐらいしか見てないサイトだったのに、今ではのべ1700人とか一日に訪れてるみたい。みたい、というのはカウンターにそう書いてあっても実感が無いから。僕は1700人を前に何かを話したり見せびらかしたりした経験はまだないので(せいぜい50人とか100人ぐらい)未だにその数字がどれくらいの規模のどんな行為なのかわかりません。とりあえず狭い僕のうちには呼べない人数だなーとかそんぐらい。


あと8年もサイトをやってて、荒らされたり、嫌な思いをしたことがほとんど無くて、僕が気持ちいい距離感をお客さんのほうが察して保ってくれている感じが好きです。たぶんこの温度が嫌いな人は自分から見ないように去ってくれてるから、そういう距離感が好きな人が固定客として残りがちなんだと思う。「わかってて言わない」とか、「コメントよりこれはメールで言うべきかな」とか、「サイトのレイアウトをこんな感じにしてみませんか?」とかね。構っては欲しいけど、詮索はされたくないっていうぬるま湯好きでわがままな僕としては、とってもさいこうなので、今後もその温度でよろしく、とまぁそんな感じです。