lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マリオDS(3)


DS「スーパーマリオ64DS」。スター41個。ワリオを助けた。これで4人全員そろった。やっぱキャラ換えシステムは時間稼ぎな感じがして嫌だな。例えばメタルマリオになるためには、一度ステージを出て、キャラ換えの部屋に行ってワリオに変わって、また同じステージに入りなおす、とかしないといけない。オリジナルにはそんな面倒なことはなかったので、なんでわざわざそうしたのかよくわかんない。ミニゲームの鍵を持って逃げ回るウサギが、選んだキャラクターごとに配置が変わってるのとか、あーもうぐったり。タッチパネルは一切使わないで操作してるしさー。(十字キー+Yボタン押しっぱなし)。