lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ゲームをする人々

takanabe2005-01-29



電車の中でDSやPSPを持ってる人を割と見るようになった。オタクっぽいカップルが「直感ヒトフデ」をやっていたり、サラリーマンが「みんゴル」をやっていたりする。いつか携帯機のゲームを作ったら、自分が作ったゲームを遊んでる人に出会ってみたいなーと思った。


DS「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」を買った。とりあえず加藤ローサが草むらでやるようなやさしいゲームじゃないことはわかった。ベイビィマリオが空からゆっくり落ちてくるときの音楽が泣きメロで最高。PSP麻雀格闘倶楽部」も買った。ただでさえ麻雀のルールがよくわかんないのに時間制限が厳しすぎて泣きそうになった。ゆっくり遊ばせてくれよ。