lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

目線

takanabe2004-08-31



同僚がアリを飼う水槽を買ってきた。水槽の中に水色のゼリーみたいなのが入っていて、それが餌を兼ねた巣になる。シーモンキーみたいにアリ自身がセットについてくるもんだと思ってたら、それは各自で捕獲するらしい。「来るとき、かなり下向いて歩いてきたんですけど、いないんですよー、アリ」というので、僕も今日、ためしにアリを探しながら会社に向かったんだけど、いないもんだねー。子供の頃は目線が低いから、地面にいる虫とか落ちているお金とかずぐ気づいたけど、目線が高くなって地面に気を払わなくなってから、アリがこんなにもいなくなってるなんて気づかなかった。


先日、ファイル販売で2400円も掛けてダウンロードしてiPodに転送できなかったCreamyのアルバムをなんとなくヤフオクで検索かけたら、ジャストタイミングで売っている人がいて、なんと10円で落札。それが今朝届いた。サンプル盤だったけど、綺麗だったのでうれしかった。やっと聴けるー。


あとカウンター設置から4ヶ月半で20万アクセス突破。今月は5.6万ヒット。同じ人が繰り返し見てもカウントされちゃうからあんまり意味ないんだけど。(1割ぐらい自分で見た数だし)