lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

与えてくれるものじゃない


2ヶ月ぶりにクライアントが来て打ち合わせ。昨日立てた仮説をプレゼンしたものの、要素を並びなおして綺麗にするための削り作業(編集)は一切拒否される。結果から言うと今まで作ってきたものは全部「活き」ってことで、そこを評価されてるんだから、企画がここ数ヶ月スタッフに言っていた事や、お願いしてやってもらったことは、全部正しかったんじゃんってことになるんだけど、それを直接クライアントの口から聞かされても現場は少しも熱くはならなくて、しかも今までぐだぐたゆっていた不満さえちゃんとぶつけ返せない。僕はそれを見ていてもう吐きそうになってしまって、たぶん今まで一番つらかった。へびに丸呑みされながらゆるやかに殺されてるねずみの感じ。僕はただ信じて欲しいし、いいとこも駄目なとこも一緒に共有して前に進みたいだけなんだけどな。なんでそんなに魔法や奇跡を待ってるんだろうか。それは誰かが与えてくれるものじゃなくてみんなの全力を合わせて生み出すものなのに。酒の席でだけ本音が飛び出すようなそんな関係ってあんまりだ。