lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

メトロイドゼロ(13)、かまいたち2(1)、パチンコ9(1)


GBAメトロイドゼロミッション」。鳥の骨みたいなボスと戦う。もうちょっとで勝てそうなんだけど死んでばっか。


PS2かまいたちの夜2」。980円で買った。初回プレイで「わらべ唄篇」をクリアしてしまう。トリックは単純だったけど、怖くて面白かった。動画の使い方が不気味ですごい効果的だと思う。テキストはエロゲーみたいな自動送りの機能が欲しい気がする。


PS2「パチンコパラダイス9」。パチンコのゲームって毎回30万本ぐらい売れているので、何がおもしろいんだろう?と思って、実際プレイしたことがある台「新海物語」が入っているこれを買ってみた。やってみると意外に面白い。どう面白いかというと、「やんなくてもやってる気になるゲーム」っていうある種ゲームの悲願を達成しているジャンルという気がしたんだね。コントローラで玉をはじく強さを決めたら、もうやることないんだけど、玉の軌跡を眺めたり、液晶画面にアニメーションを追いかけたり、あくびしたりしていると、大体30分から1時間に1回の割合で大当たりがやってくる。そのボーっとしている加減が、何も考えたくないときにちょうどいいなぁと思った。