lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

むせび泣き

takanabe2004-05-29



アイディアっていろんな種類があるなー。設計の雛形としてのアイディア。これは義務の部分。あと現状打破できる光を射すアイディア。実現方法はわかんないけど、目指す方向は絶対これだよね!って奴。組み合わせの意外さで見せるアイディア。B級とB級を掛け合わせたらA+でした!みたいな。あと割り算のアイディア。別々の何かの機能をまとめたら半分の手数になりましたみたいの。生活の知恵系。あと置き場所や状況のマッチ感で見せるアイディア。設定フェチ系。


今日分かったのは、まぁ、なんつうかどのアイディアも僕にはないってことなんですけど。(むせび泣き)