lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

上に立つ人

takanabe2004-05-01



会社で大掃除。仕事場を綺麗にしてくれる人っていうのを雇っていないので、自分たちの場所は自分たちで綺麗にする。だからこそ普段から大事に扱う。その姿勢が本来ひとのあるべき姿だと思うし、美しいとも思う。ガラスを拭いたり、植木を植え替えたり、床を雑巾掛けしたり、トイレを磨いたり。


今日分かったのは、上に立つ人って言うのは区切りのつけ方がうまい人なんだなってこと。ゲーム作りという階段は全員で一段ずつ登っていかないと意味がないので、無理して揃えた足並みは、その都度きちんと休ませないといけないってことだ。今のボスがそこに割いてる気力は相当のもんだなと思
った。


あっという間にひと月が過ぎた。