lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ドンキーコンガ、スーパーマリオ


GCドンキーコンガ」をプレイ。太鼓の達人の亜流でしょう?ってタカをく
くってたら、マイクで拾うハンドクラップ(手拍子)が思いのほかすばらし
かった。コンガをじかに叩いて手に来る反動と、デバイスから手が離れてい
ても画面内のものが反応する感覚が交互にやってくるのが頭の中がねじれる
感じがしていい。スイッチ押しゲームじゃない有機的な感じがする。コンガ
担当とハンドクラップ担当で二人プレイもステキ。プロデューサーの名前が
筐体デザイナー時代の元上司だった。なんかうれしいね。もう少しコンガ向
きのファンキーな曲が増えるといいなーって思ったよ。


あと新宿のさくらやファミコンミニスーパーマリオ」をゲット。「ゼル
ダの伝説1」も2つ目のダンジョンを電車の中でクリア。来週中にクリアで
きるかな。