lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

鬼武者3、ゼルダの伝説1


鬼武者3」をやった。オープニングムービーがすごかった。もうゲームし
なくていいじゃんってくらいにてんこ盛り。「ロードオブザリング王の帰還
の予告編みたいな感じだった。ゲーム本編は「2」がひどかったので何の期
待もしてなかったんだけど、始まってみたらものすごく楽しくてびっくり
した。まず操作が画面相対になった。今までのリモコン戦車操作からついに
脱却。これがでかい。あとモーションがスピーディーで小気味よい。ボタン
を押してるだけで楽しいなーって思う。襲ってくる敵も賢いし、背景はすげ
え綺麗だし、飽きる前にどんどん場面転換するし。なんつーか6800円の重み
を知ったって気分。ちゃんと設計してちゃんと完成させてる商品。素直に買
いたいと思った。オススメです。


通勤時間は今日から「ゼルダの伝説1」。アクションRPGなのに片道だけで
10回死ぬって逆に新鮮。そして2番目のダンジョンの入り口さえ見つけら
れずにいるのだった。