lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

王の帰還、1080°、エキサイトバイク64


GBAロードオブザリング」レベル14。ガイコツは通り過ぎてなんか変なおばさんに、離れ離れになった息子を連れて行ってあげた。映画にそういうシーンがあるのかな。


GC「1080°」エキスパートコースに突入。4/6でゲームオーバー。イベント的なアクシデント、動的なコース演出とか、いろいろがんばってるんだけど、やや空回り感。こういうトンガリ系のテクニックゲームって、間口を広くすること自体があんまり意味がないのかなって思ってしまった。スノーボードって別にドライブゲームみたいにみんながみんなやりたいゲームじゃない気がする。でもかと言って前作よりもそのまま難しくするとついてくる人は減るしなぁ。何が正しいのかようわからん。前作よりも丁寧なチュートリアルでプレイヤーの底辺を引っ張りあげて、結果として前作よりも難しいテクニックまで引っ張りあげられるだけの階段をなだらかに設計するしかないのかな。


64「エキサイトバイク64」。結構コーナリングが難しい。もうちょっと練習してみよう。