lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe2003-08-27




今日いちにち。


朝テレビをつけたらGBA伝説のスタフィー2」のCMが映って、スタフィーって名前はスターフィッシュ(ひとで)から取ったんだなぁと気づいた。こいつ星のくせに海で活躍するアクションゲームだから「ひとで」って、すげえ名前だなぁ。髪型と性別以外似てない風俗嬢についた芸能人の名前くらい距離があるネーミングかも。


机にMEGUMIのポップ型カレンダーがやってきて、僕はそれを相手にかなり真剣にゲームの設計のことを考えて(身振り手振りで)いたんだけど、そばにいたバイト君2号に「たかなべさん、なんの魔法を掛けてるんですか?」と聞かれて赤面。どこ角度から見ても、たぶんフツーに変人だったと思う。


バイト君2号に毎日仕事のことを熱心に聞かれるので、昼飯時などに、自分なりに答えていると、自分自身の考えが説明によってシンプルにまとまっていくのを感じる。なんと言うか最近、想いってのは伝え続けてなんぼのものなのだな、と再認識。大事な真理の詰まった原石を会話でもって磨いていく感じ。磨いてくれる相手は多いほどいいみたい。


毎日仕事がどんどん忙しくなっていくけど、なんとなくみんなの結束も強まっている気がしている。疲れてるけど、目標は少しずつはっきりしてきたし、心なしか笑顔が増えてきた気がするね。