lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 


朝起きて(すでに昼だったけど)、天気がすごくよかったので布団を干してプールに行った。気持ちがよかった。夏休みだけあって子供たちが多い。水質がちょっと不安。小一時間ほど泳ぐと全身が程よくくたくたになった。駅でバナナジュースを買って一息入れた後、渋谷のTSUTAYAで「ナビィの恋」のDVDを買い、ゲームセンターでF-ZERO AXをどんどん遊ぶ。やっぱね、コース設計が云々より、ハンドルというデバイスがあんまり向いていないレースゲームかも知れないと思ってしまった。だって一番簡単なオーバルコース以外、何度チャレンジしても壁にぶつからないコースがないんだよ? 誰も遊んでいないのはその辺のレスポンス、もしくはバランスの問題がでかいんじゃないかなー。ゲームキューブ版が面白いだけにアーケードで新しいお客を作れないのはもったいないよなー。ポイントはずいぶんたまって一気にゲームキューブ版の車を全部買えた。アーケードのコースがひとつ走れるようになったりして、ちょっとだけお得気分だった。夏の間にやれるだけやりきらなくちゃな。その後、カフェでカレーを食べ、ナカヌキのペットコーナーで犬を見る。今年はどうしてもチワワ人気がすごいけど、僕はやっぱブス犬一筋だな、と思う。イギーにそっくりなブルテリアが眠そうな顔をしているのを見て、普段表情が乏しい僕がとろけるような笑顔になってしまうのだった。年収がいつか今より100万ぐらい増えたらブス犬を飼える家に住むことが夢。あ、住宅補助でも可ね。(誰に言ってるんだ)。500万増えた場合はマンションに愛‥ いや、オホン! 何でもない。


はじまりの森」は4日目までクリア。後半に突入です。垢抜けないグラフィックデザインファミコン時代的なインターフェースが逆にストーリーを心の中で増幅させている(させずにいられない)って思った。実は感動してちょっと涙ぐんだ。