lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

はみ出気味


大阪からパティが遊びに来た。マッキ夫妻、シンク、ナタリー、けいちも来て、たかなべ家にはじつに8人がぎゅうぎゅう。ややはみ出気味。


ジブリのなんたら展覧会を観てきたとかで、みんなにたくさんのジブリグッズをお土産に買ってきてくれた。僕にはゼルダのカセットと、どうぶつの森e+のカードをたっくさん。


マッキとミノはおいしいレアチーズケーキを持ってきてくれた。ナタリーはクッキーと、愛するぶたしゃんのリーフレットを僕に。


PS2地球防衛軍」で遊んだり(そう言えば家でやったらバグらなかった)、すしとピザを食べたり、パティとカナの超絶パネポンバトルが繰り広げられたり(それはもうケンシロウラオウのような)、1ゲームに45分も掛かるUNOをしたりした。「どうぶつの森e+」はカードeリーダー+をつなぐのがすげー手間取った。初めてパソコンの周辺機器をつなぐとき並みの苦労だった。なんなんだ。


バイト君に借りたキットカットのおまけの岩井俊二DVD「花とアリス」を見た。リリィシュシュに続いて蒼井優が出ていたので、監督に気に入られたんだなと思った。三代前のおはガールだよ、と言ったら、みんなびっくりしていた。DVDはメイキングだけだったんだけど、ちゃんと本編を見たくなるように盛り上げてあって、まんまと楽しみな感じが沸いて来たよ。


帰る時、マッキにジョジョの第三部をどさっと託した。かばんがサンタクロースみたいに膨らんでいた。


写真はオークションで落札した任天堂Tシャツ。高かった。99年のスペースワールドのものです。あの頃は夢がいっぱいだったなぁ‥。(遠い目)


今朝は出社前のアワジがバイクで登場。おしゃれな家具屋店員としてモテそうな感じだった。りんごジュースを一杯飲んでぶいーんと出社していった。


近所の喫茶店でスパゲッティを食べた後、パティの持ってきた「TRICK」劇場版のDVDを観た。初めてこのシリーズを観た。映画館で見たら微妙だと思うけどテレビサイズではげらげら笑ってみることができた。みんなで見るのにちょうどいいサイズって感じ。日本の映画の中では、カメラとか構図とかがかなりいい感じの部類に入るんじゃないかと思った。


みんなが帰ってしまったあとの僕の部屋は、短すぎる夏休みが終わってしまったみたいだった。