lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ジャストサイズ


5月だ。信じられない。


フローリングの生活に慣れずに、自分の部屋でもそわそわ立ったり座ったりする毎日。家から通りに出るまでの細い道が赤や白のつつじでいっぱいになっていてちょっとステキだ。


DVDで「ピンポン」を見直して、感動的なぐらいテレビサイズな映画だな、と思った。一回目を映画館で観たときはいろんな箇所が目障りだったけど、内容を知った上で二回目をテレビで見ると、ものすごくちょうど良かった。僕は単に窪塚ペコが嫌いなだけだったのかも、みたいな。テレビで見るのを激しくオススメします。


漫画「オッス!トン子ちゃん」が面白かった。ぶうこ派必見だね。
抱き枕も発見↓
http://www.kaerucafe.com/tonco/mogu.html


Xbox「ブリンクス」をやった。デモディスクを見たときに感じた違和感はぬぐえなかった。アクションゲームなのに、時間を止めたり、巻き戻したりって言うアクション自体にアクション性が乏しくて、やらされてる感がでかい気がした。同じゲーム性でもジョグダイヤル付のコントローラを出すとか、せめて右スティックをグルグル操作させるとか、なんかもうひとつ欲しい感じ。猫のキャラクターはみんなが言うほど嫌いじゃないな。