lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

欲しいもの

takanabe2003-04-30



言うの忘れてた。


引っ越しにより自宅のネットはしばらく繋がりませんので連絡事項はメール以外の方が助かります。電話とか伝書鳩とかテレパシーとか。休日遊びに来たい人はぜひそういう方法を取ってみて。運がよい人はうでつくんに会えるかもしれません。


朝、通勤電車で岡崎京子の「ヘルタースケルター」を読み終えて、じめじめと陰湿な話なのに、厚さの割に言いたいことの意味が良くわかんなくて疲れてしまった。96年の作品だけあって微妙に世紀末ムードなのが今の気分と合わないのかもしれない。吉川ひなのみたいなイメージの全身整形美人モデルとか、ツインピークスみたいな思わせぶりな刑事とか、小山田君とレコーディングとかが記号として意味を持っていた時代の物語だ。時代に敏感な彼女だから2003年に連載をもしできていたら、今はどんな話を描いてくれただろう。読み終えてなんとなくハンバーガーが食べたくなって、会社に遅刻してるのに一人でベッカーズ。なんとなく「pink」を読み直したくなった。


未来のことについて夜のロイヤルホストで語り合う。フリーになって前よりますます半年後、1年後のことを頻繁に考えるようになった。いろんな人がいろんな縁を導いて、いろんな未来の選択肢が目の前に広がり、結果、何を選ぶにも今のこの瞬間の仕事を自分の経歴として自信を持って言えるものに仕上げていくことが、何よりも必要で大事なことなのだと、毎回痛感する。当たり前だ。無駄な時間なんてない。立ち止まったり迷ったりしてる暇もない。寝てる時間、食べてる時間以外は走ってないと。


せっかくの休日なので気晴らし映画「ぼくんち」を観ようと思ってたんだけど、アパートの引渡しや片付けなんかをしているうちに疲れてしまって、自由ヶ丘で雑貨なんかを眺めていた。また今週もいろいろ買ってしまった。


GBASPアチャモオレンジ」
・雑誌「ガンダムエース
・書籍「キングゲイナーエクソダスガイドブック」
・漫画「青」2巻 羽生生純
・漫画「オッス! トン子ちゃん」タナカカツキ
・書籍「経済ってそういうことだったのか会議」佐藤雅彦
・書籍「1週間で学ぶ小説の書き方」
・DVD「ピンポン」
・スニーカー
・クリアファイル3冊
・電源タップ二つ


今朝、欲しいものが特にないと書いたけど、帰ってきて新しいiPod発表のニュースを聞き、早速欲しくなる。他にもたいした値段じゃないけど欲しいものはいくつもあった。


・新しいiPod 15GBの奴(買ったら殺すって言われました)
so505iiモードの仕事用はもちろん、デジカメ兼スケジューラーとして)
・ゴロ寝用の敷き物(やわらかいけど髪の毛が絡まないようなもの)
・でかくて主張しないゴミ箱30リットル以上
・軽いリュック
・机のキャビネット
・台所用に無印良品液晶テレビ
・寝室用のエアコン
・台所の丸椅子2個追加


全部買ったら17万ぐらい。う、結構でかいか。


久々にiMacを使いながら、表札と郵便受けの名札をデザイン。楽しかった。ついでに新しいラヴフールのデザインや名刺のデザインもやりかけたけど、イメージが変りすぎるので躊躇してる。えーと、どんなイメージかっつうとエロサイト風。