lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

幸先いい!


引越し終わった!


もう全然荷造りが終わんなくて、前の日はほぼ徹夜でしたが何とかなりました。あまりの眠さにヨロヨロして壁に頭をぶつけたり、積み上げた箱の角に眉間を強打したり、何を聞かれても質問の意味を考えずに「うん」と答えたりとそんな10数時間でした。


しかし引越し屋さんはすごいな。来て運び出して、運び入れるまで2時間半しか掛からなかった。若者二人で運んでくれたんだけど、実際二人がかりで運んだのって冷蔵庫だけで、他は全部一人ずつで運んでた。めちゃくちゃ重いはずのダンボールも一人4つずつ縦に積んで階段を上り下りしちゃう。そりゃ1時間とかで済むわな。まじでびびりました。手伝うと邪魔になりそうなので手も触れなかっよ。


前のアパートは洗濯機が雨ざらしのベランダに置かなくちゃいけないという悪条件で、たった2年間しか使っていない洗濯機が新居に入れてみるとゴミ以下のみすぼらしさに見えたので、新しいのを買ってしまった。しかも乾燥もできちゃう今時の奴。11万円! 見た目も一番まともなのを選んだ。さすが睡眠不足の虚を突かれてるだけはあるね。絶対しないもん、そんな買い物。


ところで家電というのはそういうときぐらいしかちゃんと見る機会がない。今回目にとまったのは電子レンジだ。僕の使っているものは15年ものの、白くてでかいやつなんだけど、今の流行はガンメタリックらしく、どこの会社も高級AV機器みたいなデザインばっかなのがびっくりだった。ボタンやレバーが鏡面仕上げとかになってるのがアクセントなんだけど、指紋でベタベタになりそうなところなのにいいのか? あと漏電とかする可能性があるのに、タッチ部分が金属ってすごいな。中を開けるとターンテーブルがなかった。もう今の電子レンジは回さなくても満遍なく温まるのでフラットなのだそうな。大きなコンビニ弁当が回りきらずに中で引っかかってるような悲しい目をもう見なくて済むわけだ。う、ちょっと欲しい。いや、コンビニ弁当なんか食べないけど。


部屋はかなり広くなった気がする。台所で食事もできるし、何しろ僕の仕事場がちゃんと独立したのがステキ。フローリングの床に漫画と攻略本だらけの本棚が3つ、25インチのテレビの前にゲーム機が5台。白い机と白い椅子の上にパソコンが2台。あとは何もない。そんな子供の頃にあこがれた、子供の欲望のみで構成された仕事部屋に仕上がりました。下らない部屋に見えるだろうけど、20年越しぐらいで夢を自己実現できてちょっとしみじみ。何がすごいって今以上特に欲しいものがない! (あ、新しいゲームソフトとかは別な)。前にもちょっと話したけど、僕の想像する一人遊びの贅沢って、月給60万円ぐらいで全然おつりがきちゃう。それ以上もらっても余るだけー、みたいな。


今朝は昨日開けてもらえなかったガスを開けてもらって、新しい風呂で1日ぶりの汗を流した。気持ちが良かった。そして初夏のようなすがすがしい日差しの中、新しい一歩を踏み出そうと玄関を出たら、階段のところに大きな犬の糞が2本あった。幸先いい!