lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

カンフル


1週間あったって難しいよと思っていた仕事を1日半で終わらせた。朝早く会社に向かっていると坂の上から社長が降りてきたので「おはようございます」と挨拶した。誰もいない会社でパソコンに向かっていると社長が僕の席に来て、「腹減ってない?」と言ってドトールコーヒーとパンを二つ置いていってくれた。物に弱い僕は素直にそれで「あ、がんばろ」と思ってしまうのであった。安いカンフル剤だ。プレゼントってホント大事だな。この社長は社員の全員に誕生日おめでとうメールをくれたりもする。そんなの僕にも簡単に真似できるって言えない。僕もプレゼントが上手な人になりたい。


漫画「タッチ」を10年ぶりぐらいに読み直してる。もう和也は死んだ。達也も野球に目覚めたし、南も新体操のスターだ。思ったより全然古くなってなかった。間の取り方というか、コマとコマの間の省略がエレガントだなーと改めて感心した。ゴシックに作られたものの魅力はある種見る人を威圧するような印象があるけど、同じ労力をかけたものでも、その間引き方ですごい風通しが良くなるし、そうすることで見た目の情報量は減るのに、むしろ間引かれた方のコマを勝手に観る人側が補完しちゃうのは、なんかちょっとインタラクティブな気分。風通しがいいもの作りが僕は好きだなぁ。


あと乳バレーを遊ぶ暇がない。でも通勤途中に「そだてやさんミニ」と「トマトアドベンチャー」はやってる。どっちも7割以上進んだかな。ミズゴロウかわいいな。


訂正:カードゲーム「デュエルダンジョンズ」→「デュエルマスターズ
http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/
訂正:アニメ「灰羽同盟」→「灰羽連盟
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/haibane/


すみません。間違ってました。