lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

パワーブック


灰羽同盟」の第1話を見ました。だるい感じのテンションや色味がなかなか好みかも。よくありそうな設定ではあったけど、これからどんな風に話を広げていくのか気になります。オタクっぽい言葉遣いや、そういうギャグがないのは見てる僕が疲れなくていいと思いました。


パワーブック12インチの実物に触りました。スギノくんは塗膜が厚いし質感も良くないとおかんむりでしたが、僕はiBookの雑貨っぽさ、無印良品っぽさより大人びてていーなーと思ってしまいました。思ったより本体も熱くなってなかったし。正直気に入った。ただiBookと同じような性能で10万円の違いは、どこでどう自分を納得させたらいいのかそっちのほうがむしろ問題。液晶もうちのダイナブックに比べたら半分ぐらいの明るさしかないしね。17インチの方は実物がなくてスチレンボードで作った模型だけ置いてあったけど、おもしろいぐらいでかくて、よく金持ちが乗ってるながーいリムジンみたいだったです。大きさ自体はスケッチブックみたいかも。リュックとかに入れて満員電車に乗ったら折れてしまいそうでちょっと怖い。斜めに紐をつけて脇の下で手持ちかな。画板か。


乳バレー。今日会社に行ったら買えなかった人たちの問い合わせが僕に殺到。初回出荷の7万本はほとんどはけていることを考えると、Haloの次にキラーソフト?って感じ。「ジェットセットラジオフューチャー」や「パンツァードラグーンオルタ」をかなりがんばって作って1〜2万本しか売れてないスマイルビットとか今はどんな気持ちでしょうか。(僕はもちろん両方買いましたよ)


そしてGBASPの限定版のパールホワイトは2万台のみ限定と聞き、うずうず。