lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「ゲーム脳」あわや流行語大賞に

http://allabout.co.jp/game/portablegame/closeup/CU20020404A/index.htm

もしゲーム業界が反論していたら、最低でも説明の末尾に、「しかし森教授の研究には偏向的な面が見られるとして、その内容を疑問視する声もある」というような一文は加えられたことだろう。55年の伝統を持つ『現代用語の基礎知識』に、森氏の主張を100パーセント入れた説明が掲載されるというのは、ゲーム業界として恥ずべきことであり、後世に残る汚点であると、強く認識せねばなるまい。

正しい。そのとおり。でも、なんつうか、反論するのさえもバカバカしいって感じだった気もする。同じ土俵に立ちたくないと言うか。そもそも嗜好品だしみたいな。