http://www.zdnet.co.jp/macwire/0212/17/hj00_digicre.html
出来上がったラフデザインを先方に提示する場合も、言葉でコンセプトを説明することが必要になってくる。同じデザインを提示しても、「オレンジ色で暖かいイメージにまとめました」というのと、「ターゲットのファミリー層に合わせて、暖かみや親しみやすさ、楽しさを感じさせるオレンジをテーマカラーにしました」というのでは、同じことを言っているようでも説得力が違ってくる。
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0212/17/hj00_digicre.html
出来上がったラフデザインを先方に提示する場合も、言葉でコンセプトを説明することが必要になってくる。同じデザインを提示しても、「オレンジ色で暖かいイメージにまとめました」というのと、「ターゲットのファミリー層に合わせて、暖かみや親しみやすさ、楽しさを感じさせるオレンジをテーマカラーにしました」というのでは、同じことを言っているようでも説得力が違ってくる。