lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

妄想なべ


妄想カフェの人たちで集まって鍋をしました。大人数で集まることなどめったにないので新鮮でした。6畳半に7人は限界ですな。暖房が要らなくなるほど暑かったです。冬らしい寒い日だったので鍋はおいしかったです。鍋は誰がどう作ってもまずおいしいので素敵。まずい鍋って食べたことない。この冬はあと何回鍋が出来るかな。昨日はテレビゲーム一度もに触らなかった。ソースせんべいを食べたりUNOとかやってた。正月みたいだ。お年玉代わりにみんなによっちゃんイカ梅ジャムをあげた。これからも毎週のようにいろんな人をどんどん呼んでいきたい次第です。楽しみだ。


最近の日本のプロモーションビデオクリップをザーっと10本ほど見た。浜崎あゆみの映画風クリップ「Voyage」も見た。なんと言うか、日本のクリップは宣伝材料、販促品の域を脱していないと思った。ファンアイテムとして見ても僕はいやだ。見ているうちに心がどんどんスカスカになるような気がした。作る人も受け取る人も両方が幸せになるモノが作れたらいいのに。「少林サッカー」とか「スパイダーマン」はそういう気持ちのシンクロを感じられた幸せな作品だと思った。DVD両方買ったしね。(見る暇ないけど)


今週は先週の分もがんばらないとな。