lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

透明感と緊張感


朝、家を出るとそこにある空気は秋と言うよりお正月の東京のような感じでした。空の高さと空気の透明感と適度な緊張感が心地よかった。凧揚げしたいな。


坂本龍一中島英樹監修の付録CD-ROMがどんなのか見てみたくて「たまごクラブ」を買った。いろんなクラシックやら現代音楽が電子オルガンみたいな音でホエーと鳴っていて、そこに中島英樹の水彩画っぽいビジュアルが映し出されると言うものだった。胎教用らしいんだけど、仕事中のBGMにもかなりいい感じ。600円で買えちゃうし、すごいオススメです。買うときちょっと恥ずかしいけど。


逆転裁判2」をちょこっとずつやってる。まだ2つ目の事件だ。今作のシナリオは3ヵ月半で書き上げたのだとか。すごい完成度のテキストだと毎度感動する。体験版CD-ROMに前作のムービーが入っていたんだけど、プレイ中「異議あり!」とか「待った!」とかの音声の印象がすごく大きかったみたいで、ムービー中でテキストが表示される時のテケテケって音が、自分がボタンを押してテキストを送りながら頭の中で再生されていたキャラクターの声とまったく違う印象で聞こえてきてびっくりした。つくりはオーソドックスなアドベンチャーゲームながら音と絵と動きが感動的なバランスで組みあがってるゲームなんだなぁ、と改めて思った。


明日でポケモンの予約締め切りらしいよ。どうしよ。


髪の毛切りたい。