lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

UAインタビュー

http://www.bounce.com/interview/article.php/417/

――激しい愛情は燃え上がるけれども、長続きはしない……この意見についてはどう思いますか?、
「う〜ん。いまのところそれに同意しますけど、そうでないこともあればいいと思うけど。でも、激しい愛自体は結局……なんか人間の、そのときまでの寂しさの度合いやから……それ自体ね、正しい愛と違うと思う」

アートっていうものに意味があるとは思わない。すごくそういう意図があるものはアートだとは思わない。コンセプチュアル・アートは大好きだけど、それとはちょっと違うしね。もちろん、メッセージが込められていることは悪いことじゃないけど、やり方の問題じゃない? 物事をこの時代に作って提示するときに、まったく〈あなた〉っていうことからゼロから作っていることはあり得ないと思うから。当たり前のことも知れないけど。ほとんど、外からの影響によって消化して外に出す、それを自分のオリジナルと呼ぶのは全然構わないけれど、そこに、最後の1%に〈あたし〉っていうものがあるかどうか、そこだと思う。99%がなにかを彷佛させるものはあたしは好きじゃない。それは当たり前なの。なにかから来ているのが簡単に見えるようでは、なんの意味もない。モノに対してのなんのお返しもできていない。そしてさらにその1%を増やすことっていうのがさ、すごい大事だと思うから」