lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ディスニーサッカー、ウキウキカーニバル


叩き売りされていたGC「ディズニースポーツ:サッカー」とGBAさくらももこのウキウキカーニバル」がどっちも楽しくてゴキゲンです。サッカーはリアル系スポーツゲームにはないデフォルメがいいし、とっつきがいい代りに奥は深くてちゃんとしてる。さくらももこは、実は目的のはっきりしたアドバンス版「どうぶつの森」なんだって感じ。Bボタンでスキップするんだけど、BGMに合わせてリズムを刻みながら押すと、BGMに1音乗っかってくるとか、ステキ過ぎ。石につまずいて転ぶしね。ジャンルなんて「インターネットごっこ」だもんな。すげ。