lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

月火


「月曜日」
朝からまた雨だ。土曜日から干したままの洗濯物がまたぐしょぬれ。そして体調が悪い。まっすぐ歩けない。ふらふらしながらなんとか会社に着いて、自動販売機にSカップゴールドを発見し、昼休みに飲んだ。そのまま寝てしまった。最近気が付いたことがある。それは僕の血流をブーストすると、必ず寝てしまうということだ。食事の後、風呂の後はもちろんだけど、お酒、栄養ドリンク、お灸、運動のあとも、ものすごい眠気に襲われる。どれくらい眠いかというと倒れそうに眠い。もうひとがんばりが必要なときに弾みをつけようと栄養を取ったりすると、そのまま気を失ってしまうのですげえ逆効果です。どうしたらいいんだろう。むしろ血を抜くぐらいの方がいいのかな。家に帰ったら見慣れない番号で電話が鳴って、出ると「デブの新聞屋」こと藤川さんだった。デザイナー時代の先輩だ。1年ぶりぐらい? もっと? なつかしいなぁ。iMacが壊れたとかで相談に乗る。マイクロソフトのOfficeが悪さしているっぽかった。ち!マイクロソフトめ。ところで「チェブラーシカ」って名前、博多弁っぽくないですか? 「こんの、ちぇぶらしかぁ!」って怒ったり怒られてみたい。


見たい映画:「スパイダーマン」「少林サッカー
行きたい場所:「健康ランド
食べたいもの:「うなぎ」




「火曜日」
夏のように晴れた。洗濯物を干してから会社に行った。最高に気持ちいい。NECのパソコンのCM曲にスーパーカーの「Strobolights」が流れていて、何か違和感がある。CM製作者とNECのお偉いさんの間でどういうコンセプトの説明と決定があったのかすげえ知りたい。考えてみればパソコンのCM曲は、MacVAIOもなんか変だ。食い合わせが悪い組み合わせだと思う。まだ音楽でスタイルを語るほどパソコンが製品として成熟してないからなんじゃないかと思った。まだまだスペックを買っている商品なんだろう。スペックではないものにお金を払う生活がエレガントな生活なのだ、と最近思うようになってきた。湯のみとかさ。ディレクターが休みなので、決めなきゃいけないことが滞る。焦るけどどうしようもない。こんなとき自分で全部割り振りを決められたら楽なのになぁとも思うけど、僕にはまだみんなとの信頼関係が足りてないですね。実績ないもんね。ジョルノみたいに信頼をしっかり確実に築いていかないといけないな。家に帰って、チェブラーシカのおまけ映像を見ながら夕飯を食べた後、妄想カフェの新しい企画ページを作ったりする。iMacのメモリが3倍に増えたので快適です。イラストレーターとフォトショップとページミルとインターネットエクスプローラーMSNメッセンジャーiTunesを同時に使っても大丈夫。カナと同じ部屋でチャット遊びを楽しんでいたけど、途中でお腹が痛いといって寝てしまった。明日は新しいテレビがやってくる。古いテレビを2台引き取るだけで8000円以上も取られた。再利用なんか絶対出来ないと思うんですけど。真夜中にフミネくんから就職が決まったとのメールが届く。おめでとう! 職種はびっくりしたけど、出会いが多そうな職場なのかもしれない。サッカーで鍛えたフットワークを活かして思う存分がんばるがいいと思います。僕も負けないよ。