lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「悪いことしましょ?」

もてないサラリーマンのところに絶世の美女の姿をした悪魔がやってきて7つの(7回の)願い事を叶えてあげる代わりに魂をよこせという契約を結ぶというドタバタコメディ。アラブの麻薬王、詩的でナイーヴな青年、バスケットボールのスター選手、才能溢れる作家、アメリカ大統領と5回にも及ぶ人生のやり直しの演じ分けがとにかく面白い。悪魔ちゃんもこれでもかってぐらいにむちゃくちゃセクシーでかわいい。漫画を見るようなあまりのテンポの良さにラストでどうやって観客を納得させる気なんだろう、と心配したけど、簡単な御都合主義に終わらない、それでいてすっきりしたラストにすごい好感を持った。もう一回見たい。88点。