lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

はなちゃんからの手紙。

takanabe1999-04-01



HANA ROCKSのはなちゃんからベックのテープとお手紙をもらいました。さんきゅー。最近こんなんばっかです。甘やかされるのっていいなぁ。つーか、僕の場合、日常でも相当甘やかされて育ってますからね、大抵の親切は当たり前とか思っちゃっている不届き者ですけど。


ベックとはレコード屋で何度か目が合った。だってあいつこっちずっと見てんだもん。ぜってぇ意識してたよ、オレのこと。まぁ、ライバル心燃やす気持ちも同性としてわかんなくないけどさ、なんかこのまま変な意識をして一言も口きかないで高校を卒業するのもいやだったんで、はなちゃんのココロやさしい気持ちがいい助け船にはなったよね。おかげで僕とベックは無敵のバッテリーになって、3年の夏にはまさかの甲子園優勝を達成できたのでした。(?)


僕はもうここ数年間洋楽から遠のいてしまっているし、ベックのことは今までどんな作品を経てここへ辿り着いたのか、全く知識がない状態での初耳だったんで、あんまり多くを語りたくないんだけど、あれだな。あのね、この人、いい人。それだけはちゃんとわかるよ。体温がある。それも汗くさいくなくて「根性!」とかって書いてない方の、やさしく包まれる体温。それと余裕を強く感じた。なんか「自然体」とかをいきなり理想に掲げちゃっている人とかいるじゃない? そういうんじゃなくてこう排気量のでかい高級車がスッとホテルの玄関に音もなく停まるような、そんな余裕。ドアの「カチャリ」って音だけでぞくぞくするようなさ。ぜいたくな感じ。余興って言い方が一番近いのかも。なんか全力疾走してないし、だらけてもいないんだけど、楽器とか筆とかってさ、どんなにひどいのを使っても使う人が使うとそこに魔法が宿る瞬間があるじゃん。チラシの裏に書いたってプロの絵はうまいわけで、マックを買ってもCGデザイナーになれるわけじゃないみたいな。選ばれた人の作る音だなと思いました。これからもうちょっとよく聴いてみます。ありがとね。シアワセ。