lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マニマニ夢日記


フクダケイが僕の将来を心配していた。居酒屋にわざわざ会社案内のパンフレットとか持ってくる。どういうつもりなんだろう。「ここなんかお前向きだと思う」。そう言うって勧めてみせるのはアーミーナイフの会社。「ナイフ?」と僕が目を丸くして聞き直すと、「ん? いいじゃんナイフ」とか適当なことを言ってほっけを食べてる。僕はきっと彼なりの親切なのだろうと思って、そのパンフレットをにらんで、いろいろな可能性を探ってみようとする。でもいくら考えたって自分のデザインしたナイフで誰かに喜ばれる感覚が、自分の喜びとどうつながるのかがよくわからない。僕の生活に一度もナイフがなかったことだけがわかる。人が昨日よりやさしくなれるものを作りたいと思った。