lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

お知らせ(ラヴゲーム)

takanabe1999-01-21



Streamのオオタヒロユキくんとゲームに関するページをつくりました。「LAB*game」(ラヴゲーム)という名前で、このラヴフールの兄弟ページにあたります。古今東西のテレビゲームの思い出話しやそれに対する情熱を軸に、人はなぜゲームをするのか、ゲームは暇つぶし以上の文化には成り得ないのか。また暇つぶしは人生上どう言った時間なのか、はたまた向かいの席に座った女の人のミニスカートはどうして気になるのか、そう言った謎に迫ります。


新製品情報やゲームを攻略するための内容ではなく、テレビゲームを通して得た貴重な体験を語っていただくページ。その体験談を通して歴史の浅いテレビゲームというメディアの今までとこれからを、ふつーのおばさんとかにもわかるコトバで一緒に考えていけたらいいなぁと思っています。ラヴゲームのラヴはそんな意味で研究所の「LABORATORY」のラヴとかけてみました。いろんな人の記事を集めて進めていきたいので、気の向いた方はメイルなどでがんがん送ってくれるとうれしいです。入り口はいつものところから。それではよろしくね。