lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

テープのラベル

takanabe1998-10-19



ホントはしばらく更新しない予定だったんだけど、作りかけのモノなどちょっと公開。


前に言っていたプロの詩人ツカモト君から頼まれた自主制作のデモテープのラベルデザイン。聞いてみると、テクノポップやフォークなどの、誰にでも取っつきやすいいい感じに古く暖かい手触りなのに、何故か「君が代」とかまで入っている不思議な構成。タイトルもなんでかこんなだし、コピーに至っては「人生のすばらしさを思い知る日がきっと来る。嫌と言うほどに」だそう。


せっかくいい曲でほんわか和める感じなのに、どうしてこうなのよっていう戸惑いや疑問をそのまま出したような感じにデザインにしてみたね。「メッセージ性が強そうに見えて、なおかつポップ」って言う矛盾感がテーマ。タカナベらしくないテイストですね。もっとやさしいのがやりたいなぁ。


中身の素敵さは保証付きなので、興味がある方はご一報を。きっとトモダチ価格(テープ代とか)で分けてくれるでしょう。以下は詞の内容。(これは2巻目の曲)。

「さよなら、僕の体」


雨が降る 体が濡れる
雨が降って でもそれは
僕の体じゃ なくなってる
信じていたはずなのに
少しも少しも冷たくない
夜が来る 植物をそっと震わせ
さよなら 僕の体
さよなら さよなら