lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

気球に乗って。(夢実現委員会2)

takanabe1998-10-07



気球! すごかった。最高だった。行く前はぐらぐら揺れたりして怖いかなと心配だったけど、エレベーターみたいに安定してた。だから高所恐怖症の君でもそんなに怖くないです。


風まかせってとこで地球に逆らってない感じが多分そうさせるんだろうね。エンジンの音とかないぶん、余計なことを考えなくていい。


空はとにかく広くて静か。「気球に乗って」とかね、唄うのかねとかゆってたけど、実際乗っているときは歌を歌うなんてとても考えられません。自分がものすごく邪魔なものに見えてくるぐらい素敵で果てしない朝の世界が拡がっていたよ。


途中からは写真も撮るのをやめた。あまりに馬鹿馬鹿しかった。ファインダー越しにしかこんな大事なことを体験しないのは。


来週に控えてるグランプリのせいだという説明があったけど、実にたくさんの気球が飛んでいた。空に浮かぶ大きな風船達は羽化した昆虫か、キノコの胞子達のようだった。何かが生まれるみたいに次々に地面を離れていった。


パイロットが偶然日本チャンピオンだったこともあってそれはそれはすばらしい操縦だったね。上がると下がるしかできないのに予告通りの小さな橋の上(車一台分)にぴったり着地すんだよ。神様っぽかった。すごい。


終わったあとはメンバーとロールパン&ワインで乾杯。休日はこうでなきゃなぁって思えた日だったよ。また近いうちに飛びたいね。またひとつ夢を叶えました。