lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

12345

takanabe1998-09-26



僕がホームページを始めたのは去年の10月12日だったので、もうすぐでちょうど一周年ということになりますね。最初のうちは砂漠の果てに構えた小さな店のようなこのページに、いつ誰が来てくれるのかすげえ不安だった。一日に5人も来れば手を叩いて喜んだものです。みんな知人だったけどね。


それが一年も経たない間にどうよ。1万人とか超えちゃってるじゃないの。すっげ。その上、今日は多分12345人目を突破したりする日なはずです。うわーい。いやいやホントみなさんのおかげですよ。毎日うれしかったり、励まされたり、このページがなければ出会えなかった掛け替えのない友達までできたりして、なんかすごい一年だったなぁ。


前のページで約束していた「オリジナル小説100本」とか、まだ27作目で止まったままですけど、月に2本ぐらいのペースでホントは続けたいね。あの頃は毎週一本書いていて、それを楽しみにしている人たちのカウントがわずかでも目に見えてうれしかった。その頃からのお客さんってまだ見てくれてるのかな。


ひょっとしたら仮想かも知れないこの華奢であやふやな電子世界で、ただ一つだけ信じられるのは「いつかの誰かの気持ちに触れた自分の、その日その時」っていう小さな小さな時間のねじれで、そこにおこった出来事にわずかにでも感じる何かがあったとすれば、例えお互いのカラダがそばになくたってすごい出会いだよなぁと思います。会ったこともないのに何度も書き込みに来てくれる人たちとかね、不思議だしとても特別。大事にしたいなぁと思いますよ。ホンの一瞬でも僕のことを考えてくれた、世界中でも貴重な人たちだと思うから。


いつまでこのページが続いていくのか、続けていけるのかはわからないけど、時々は飽きたり、別のモノに生まれ変わったりしながら、何らかの形でこういう場所を残しておきたい。作品とかを残すような気持ちじゃなくて、掛け替えのない場所として。初めてできた僕だけのわがまま王国だからね。自由にのびのびとやっていきます。今は愛を大事にね。えへへ。