lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「バベル」

DVDで映画「バベル」を観た。モロッコアメリカと日本とで同時に進む「言葉の(受け取り方の)違い」を軸にした悲劇。離れた土地の出来事が有機的に絡み合うすんごい壮大なストーリーなのか??と期待させる前半に対して、特に風呂敷を畳むわけでもない終盤にがっかり。コミュニケーションが軸になってるはずの話なのに、そこに登場人物たちのコミュニケーション努力を感じないし、それぞれの動機がチープなので悲哀も特に感じない。登場人物の誰にも共感できない群像劇ってホントどうしようもない。菊池凛子も存在感がある演じ方だったけど、役柄自体が意味不明だったのでかわいそうだった。2時間20分にいろんなことをさらっと感じさせるだけの詰め込み方じゃなくて、大河ドラマみたいに細かくそれぞれを掘り下げて描いたほうがよかった気がする。最低6時間は欲しい題材かも。でもこの映画のテンポや語り口はすごく好み。だから期待した分すごく残念。65点。

同時に2人の女性にアタックするのはアリ?

http://www.sunmarie.co.jp/asahi_com/park/index_773.html

これは簡単な話です。
あなたはAちゃんとBちゃんの、あえて美人ではない方からアプローチしないといけません。
これが男女間のグループ交際のセオリーです。
なぜなら一般的に、気分を害した非美人が、美人を連れ去ってしまう危険があるからです。
日本一出来た小学生「サザエさん」の弟、磯野家のカツオ君を思い出してください。
カオリちゃんにアプローチしたいのに、いつも花沢さんが間に入って邪魔されます。
でもカツオくんの素晴らしいところは、カオリちゃんの前で花沢さんの面子こそをいつも優先して立てていることです。