lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「はい、たしかに3日でご納品いたしましたが、本来は5日かかる作業でございまして、そこをたってのご要望とのことで特別に3日で仕上げたものでして、費用を3人日分にするというのは...」的な電話が聞こえてきてたいへん辛い(いろいろ思い出す)

https://twitter.com/takwordpiece/status/686824599137300480

「Appleが私の音楽を盗んだ」──Apple Musicライブラリでまた悲劇が

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/06/news102.html
これ、オレもなったし(曲データのサンプリングレートが下がったり、題名やアーティスト名がローマ字に変わったり、アルバムが歯抜けになったり、レーティングが何百曲も消えたり)。10年以上熟成したライブラリに大きな傷つけられたから、それ以来Apple Music使ってない。というかAppleの有償ネットサービスでまともだったものなんて一度もない。

抽象化する力が不足している人は、創作するものが、人真似になるだろう。自然にそうなってしまう。それは、まだ具体的なものに囚われている証拠で、自分が目指すものが、充分に抽象化されていないことを示唆している。

http://burusoku-vip.com/archives/1785445.html

普通を拒絶するあなたは、おそらく「普通であること」を「無能であること」と同義でとらえているのでしょう。普通であることとは、無能なのではありません。わざわざ自らの優越性を誇示する必要などないのです。

http://dotnuke.tumblr.com/post/143903507888/