lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

So505i

takanabe2003-06-04



So505iの発売日なので通勤途中に何件かのぞいたら、どこも実機をおいていなくて、それでも行列が出来ていてびっくりだった。レスポンスとか確認しないでよく3万円もの買い物ができるもんだなぁと思った。想像より分厚かったのと、ジョグダイヤルなのでアプリでゲームはやりにくそうだったな。色は青がいいかと思っていたけどラメが入っていたので、ガンメタがいいと思った。白は膨張色なので分厚さが増す気がします。


バイト君がレンタルで借りてきた「アニマトリックス」を半分ぐらい見た。映像アニメ関係の人とは一生分かり合える日は来ないな、と思った。こんなのが映像アニメの未来の片鱗だったら、別に過去の名作を繰り返し見てればいいや、って、素直にそう思った。


メタリカの「Reload」を聴いた。「Load」がイマイチわかんなかったのでなんとなく聞き逃していたんだけど「Reload」はいいね。ヘビメタっつうかロックって感じだけど。かっけー。ニューアルバムも楽しみだなぁ。オトナになっても怒れる理由を「絶やさずに」持ちつづけるのってどう考えても僕には無理。不良少年はかっこ悪いけど、不良オトナは消費エネルギー的にすごい尊い気がする。


GBAロードオブザリング」はなんかムキになるほどはまってきた。ストーリー上重要なはずのイベントシーンなんか一枚絵だったりして「あり得ないだろ!」って毎回突っ込んでるくせに、止めずにずっとプチプチ敵を殺している。ファンタシースターオンラインも部屋単位をなくして敵がもうちょい賢い感じがしたら、同じゲームシステムのままでも案外僕も好きなゲームになっていたかもしんない。


最近気づいたのは天気が悪いとものすごく体がだるいということだ。言いたくないけど歳なんだろうか。