lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

甜茶

takanabe2005-02-01



甜茶がちょっと流行ってる。コンビにでもいろんな商品が並んでいる。ほんのり甘みがあっておいしい。僕みたいにデスクワークが10時間以上も続く仕事をしている人は、コーヒーとかお茶とかタバコとかガムに頼って集中力を保つんだけども、毎日おんなじだと飽きるので、自分で細かいローテーションを入れてなんとかしのぐ。甜茶は、僕が幼稚園で飲まされていたお茶と味が似ている。お寺の幼稚園だったので、なんかそういう甘いお茶があった。だから飲むとお寺の匂いが蘇る気がする。湿った地面の匂いと歴史のある大きな木と木漏れ日と。


あの幼稚園は仏教なのに、クリスマスにはサンタがやってきたりした。でも中身は住職を兼ねた園長先生なので坊主頭のつるぴかサンタさんだったけどね。