lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

買い換えたい熱

takanabe2004-07-27



iPodのハードケースを買いに行こうとビックカメラへ。第4世代iPodiPod miniの実機を初めて触って、その操作感にずばりこれじゃん!と思い、設計が間違ってる第3世代にもう1円も使ってやるもんかと、何も買わずに店を出てきた。


ナタリーが言うところの「第4世代iPodのパッドははがれそう」って言うのは、なんとなく気持ちは分かった。でもクリック感も割としっかりしてたし、誤動作も少なそう。ぶにょっとしている材質なので日に焼けたり、手垢で汚れたりで変色の方が気になりそうな気がした。iPod miniはクリック感も初代に近くてキュートな感じ。容量が8GBぐらいになったらこれでもいいかもしれない。


そんなわけでさっさと買い換えたい熱が更に上昇中なんだけれども。下取りキャンペーンとか込み込みで考えても、問題がひとつだけ残るのだった。それは、アップルストアで買うと保障がソフマップより短いってことだ。何度も全損していながらただで新品をもらいまくっている僕としては、そこだけはどーしてもひっかかるんだよなー。弱った…。