lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「an・an」に何が!? 暗い気持ちの結婚特集&美容整形ネタで暴走

https://www.cyzowoman.com/2010/10/post_2561_1.html

 「an・an」によると、「年収600万円でいい」と言う女性が増えてきているけど、実は年収600万円以上の未婚男子は5.7%しか存在しないそうです。そんな状況の中で「年収1,000万円以上の人と結婚したい!」と言う女子は、「将来はミュージシャンになってビッグになってやる!」と語る男子と同じだ、と両断。いつになく「an・an」が夢見るお花畑女子に厳しい姿勢。収入なんて、「二人で一緒に世帯収入600万円」を目指せと言ってきます。さらに、これまで婚活、婚活と同誌で散々言っていたのに、婚活=メイクやファッション磨くのは実は遠回りだの、婚活はもはや合コンだの、極め付けは「今のアラサ―女性は生まれた時点で4人に1人は結婚できないという運命!?」と言い放っています。これまで「an・an」で語られてきた素敵な結婚ストーリーは幻想だったのでしょうか……。