lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

BIOSHOCK(1)

バイオショック
バイオショック
posted with amazlet at 08.10.21
スパイク (2008-02-21)
売り上げランキング: 583

半年ぐらい前に体験版をやって、あー面白いなーって思って、でも高いから買ってなかった。やっと中古が3000円を割ったので購入。FPSの仕組みで作ったお化け屋敷ゲームって感じかな。照準を動かさなくても視界の中心に対照がいれば攻撃が当たる「007 ゴールデンアイ」タイプなので、へなちょこプレイヤーの僕でも大丈夫。アールデコ、マシンエイジの頃のレトロフューチャーなデザインと、B級ホラーっぽい世界を、銃とか、電撃とか、スパナでぶっ壊しながらどんどん進む。見た目も序盤こそやばいぐらい綺麗だな!って思ったけど、フツーのシーンは良く見るとフツーだった。CGのギラギラ感がこのB級っぽい感じにマッチしてるのでいいと思った。秋の夜長にだらだらやるのにすごくいいかも。