lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

可処分


可処分所得じゃないけど、可処分親切みたいなものがあるような気がする。リソースが余ってるところでしか、周りの人に十分な親切が出来ないというような。で、僕はそれが経験を積む事で容量が拡張していくはずだとばかり思っていたんだけど、どうやらそれはやりくりのスキル(それぞれの比重の最適化)が上がるだけで全体の容量は変わらないような気がしてる。親切は大事だけど、そこに引っ張られすぎて共倒れしてしまうのはもっとまずいはずなんで、結局仕事と同様、優先順位をつけていくしかないんだけど、体感的にはそれってすごい悲しい話だ。